小田原市の介護付有料老人ホーム
公益社団法人全国有料老人ホーム協会正会員

 

長寿園における新型コロナウイルス感染予防への取り組みについて

感染予防への取り組みについて

長寿園では、ご入居者の皆様の健康と安全面を最優先に考慮し、様々な取り組みを行い、感染防止対策を実施しております。ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

来園者のマスク着用、手指消毒、検温等の徹底

『消毒器(エントランス・館内)』

『サーモカメラ(エントランス)』

館内の定期的な換気

一日数回、共用部廊下の窓を開けて換気を実施し、また、最新の空気清浄機や加湿器等を新たに設置し、リスク軽減の一助にしています。

『空気清浄機』

『除菌消臭剤(職員による手作り)』

館内の定期消毒

共用スペースや廊下の手摺り、エレベーター内など、ご入居者の手が触れる場所は毎日職員が念入りに消毒をしています。

感染対策を講じた上での園内活動の一部再開

園内イベントやサークル活動等は原則自粛しておりますが、ご入居者のストレスや身体機能の低下を避ける為、感染対策を講じた上で再開した園内活動もあります。

『朝の体操』
(消毒や換気、マスクの着用、 間隔を空けるなど)

『書道会』
(講師による説明動画を使用しての開催)

その他

共用エリアをフリーWi-Fiの環境へ

ロビー、ラウンジ、大ホールでWi-Fiを無料で使えるよう整備しました。面会に制限がある中、フリーWi-Fiを利用することで、ご家族様とのTV電話等も気楽に楽しめます。

『Wi-Fi情報』

『ロビー』

『ラウンジ』

職員は出勤前の体温チェック

全ご入居者の毎日の検温実施 など

 

0120-737-757

WEBでお問い合わせ

有老協・有料老人ホーム
あんしん宣言

〒250-0031
神奈川県小田原市入生田475

一般財団法人 長寿会

〒250-0031 神奈川県小田原市入生田475  電話:0465-24-0002 FAX:0465-22-9723

ページトップ